自分の動画に似たカテゴリーのチャンネルを沢山登録する効果は?

目安時間:約 3分
  • 人気ブログランキング

本日も読者さんからのQ&Aのシェアをしていきましょう。

 

Q.

 

頂いたメルマガを初めから見直して

趣味で自分の撮りたい物と、ビジネスとして再生されそうなものを模索中です。

 

車載カメラはとても真似したくなりました。

田舎に住んでいるので、自然の景色ならいくらでも撮れそうです^^

 

質問があるのですが

自分の動画に似たカテゴリーのチャンネルを沢山登録しておくと、
その人たちからの訪問は望めるのでしょうか?

 

同時にサイドバー(関連動画)に出る確率に関わってきますでしょうか?

 

 

A.
チャンネル登録するだけでその登録したチャンネルから

訪問されたり、逆にチャンネル登録してくれたりする可能性は

ほぼ無いですね。

 

コメント欄に書いておけば多少はその反応も

期待できるかなとは思います。

 

 

「登録しました。なのでチャンネル登録してください」

 

みたいなコメントでは

逆効果というか、相手目線無い人だなという風に思われ

その後にコメントし合う仲になることは無いでしょう。

 

わたしのチャンネルにもたまに

こういうコメントありますけど、すぐに削除ですね。苦笑

 

 

あと

 

チャンネル登録と関連動画についての関係性ですけど

それはほぼ関係ないですね。

 

コメントは多少効果あるかな。

というレベルですけど、やりすぎてウザがられると

スパム報告されちゃいますので、場をわきまえていきましょう。

 

関連動画対策については

あくまでも、人気チャンネルはベンチマークしていく感じです。

 

目標として設定して、
その目標に向かって動画投稿継続するイメージでいきましょう!

 

 

YouTube Start Packをプレゼント!

  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ
タグ
ブックマーク