今後はテキスト動画で稼ぐことはむずかしくなっていくのか?

目安時間:約 4分
  • 人気ブログランキング

ミーハーな話しトレンドを意識した展開をした方が断然大きく稼げます。テキスト動画実践者からの質問へのご回答で、そのあたりのお話しをしています。
 
 

▼ご質問
 
 

こんにちは。
いつも メルマガ楽しみに拝見しています。
 
 

Nさんの メルマガで 加藤さんのメルマガを
紹介されていたので メルマガ登録し 拝読させて頂いています。
 
 

キッカケは Nさんのメルマガの中で
「今後はテキスト動画で 稼ぐことはむずかしくなっていく」というお話だったので
「オリジナル動画」作成も 同時に やっていかなくてはと 思っていたからです。
 
 

私は 2016年8月くらいから テキスト動画を投稿しはじめ
最初は 1日3~4再生回がずっと続き
 
 

その後 3カ月くらいから 再生回数 チャンネル登録者数ともに 増え始めて
現在 登録者数1万人で 一時期は
収益が30万近くになりました。
 
 

しかしながら やはり その後は 毎日投稿をしていても
収益が落ちて来ていたので 危機感がありました。
 
 

自分なりに ペットの猫の動画や 食べ歩き動画 
お祭りなどのイベント撮影 など やりましたが
自分ながらに 迷走しているなと 感じていました。
 
 

動画投稿を始めてからの目標は 月収100万円なのですが ほど遠く
継続するマインドも大事という事は 百も承知なのですが
やはり 見えない行く先に道を照らしてくれる 誘導の光が 必要であると感じています。

 
 

(ご回答)
 
 

メッセージありがとうございます!
 
 

テキスト動画は完全に終了になる訳ではありませんが
やはりYouTubeの目線から見ると、主流ではなく非常に限られた中のジャンルの一つとなります。
 
 

ですので、今の段階から準備して
ユーチューバー的な(とはいえ顔出ししない)チャンネルに進出することは
方向性としては間違っていなくオススメです。
 
 

--------------------
(ここまで)
 
 

YouTube Start Pack でお伝えしている
このランキングサイトの日本の累計再生数ランキングを確認してみましょう。
 ↓
https://vidstatsx.com/youtube-top-100-most-viewed-japan-jp
 
 

これが今現在のYouTubeの主流・トレンドです。
 
 

ざっと確認するだけでも
テキスト動画を扱ったチャンネルは入っていないです。
 
 

TomoNews Japan がありますが
CGアニメも使い、ニュース番組っぽい動画で勝負しています。
 
 

やはりミーハーな話し
トレンドを意識した展開をした方がマックスが高くなるのは当然ですし
 
 

稼ぎ続けられる可能性も視野に
チャンネル企画を練ることが重要になっています。
 
 

YouTube Start Packをプレゼント!

  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ
タグ
ブックマーク