YouTubeスタートパックのアドセンス紐付けに関する質問

目安時間:約 4分
  • 人気ブログランキング

YouTubeスタートパックのアドセンス紐付けに関する質問をいただきましたので、そのQ&Aをシェアしようと思います。
 
 

▼質問
 
 

お世話になります。STEP1-01のYouTubeアドセンスと紐付けを行う解説動画を見ての質問です。
 
 

YouTubeアカウントとアドセンスアカウントは別にした方が良いということでしたが、
これは何かあった時に問題が起こるいうことでしょうか?
 
 

現在、私はYouTubeアカウントとアドセンスアカウントが
同じGoogleのアカウントになっています。
 
 

もし、後で問題が起こるようであれば
現在のYouTubeアカウントを削除して、作り直したいと思います。
 
 

お忙しいところ申し訳ございませんが
ご回答いただけるとありがたいです。
 
 

▼回答
 
 

YouTubeはプラットフォームですので
その意向によってOKなラインは常に揺れております。
 
 

ですので、基本はYouTubeが将来も継続的に許容するであろう範囲内を想定し
チャンネル運営することで将来にわたって稼ぎ続けることができます。
 
 

が、想定は想定ですので
100%絶対大丈夫というコトにはなかなかなりません。
 
 

YouTubeチャンネルが飛ぶ可能性はゼロではないため
もし仮にYouTubeチャンネルが飛んだ場合、
そのGoogleアカウントが使えなくなる事もあります。
 
 

ですので
 

YouTubeチャンネルのあるGoogleアカウントと
アドセンスアカウントのあるGoogleアカウントは別にしておいた方がいいというのは
そのためです。
 
 

>後で問題が起こるようであれば、
>現在のYouTubeアカウントを削除して、作り直したいと思います。
 
 

まだ取り掛かって間もないようであれば
別のアカウントでYouTubeチャンネルを作成し運営した方がいいです。
 
 

複数アカウント運営の場合、アドセンスの紐付けができないケースもあり
YouTubeも公式にバグと発表していますので
 
 

もし紐付けできない場合は
https://ysp012.com/wadai/wadai021.html
このブログ記事を参照して対処していってください。
 
 

それでは、引き続き宜しくお願いします。
ガンバっていきましょう!
 
 

YouTube Start Packをプレゼント!

  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

カテゴリー
最近の投稿

まだデータがありません。

アーカイブ
タグ
ブックマーク