YouTubeアドセンスでクリック単価の高い市場が知りたいです

目安時間:約 2分
  • 人気ブログランキング

Q.
YouTubeアドセンスでクリック単価の高い市場が知りたいです。

 

A.
YouTubeアドセンスの全体的な傾向としては、3ヶ月毎に波があります。

 

1-3、4-6、7-9、10-12月です。

 

この内1、4、7、10月は低くなる傾向があり
それぞれ、3、6、9、12月に向けて徐々に上向きます。

 

つまり季節性による変動もありますので

一時期だけ取り組んで思ったほど稼げないから辞める・・

 

そんな選択をする方もいますが

非常に勿体ないです。

 

また、毎年1月は1年の中でも底になっており

前年の12月の山から一気に谷に落ちる感じになります。

 

これも季節性を知っていれば

慌てなくて済みますので頭に入れておきましょう。

 

で、収益性が高いとなると
海外で視聴されると高くなる傾向があります。

 

YouTubeのアナリティクスで国別の収益性があるのですが
アメリカは日本の2-3倍あったりします。

 

ただ、日本発で海外向けチャンネルを運営すると

なかなか伸びにくい傾向もあるので、そこは注意が必要です。

 

でも、YouTube動画のタイトルなどの編集画面に

[翻訳]というタブが新規に出てきています。

 

ここを活用することで、海外視聴も狙いやすくなる可能性もありますので

海外狙いのチャンネル運営をする場合は、活用していきましょう。

YouTube Start Packをプレゼント!


ご希望の方はお名前とメールアドレスを入力ください。
無料請求されますと、特典としてメールマガジン[1000万再生の秘密]を配信します。
この機会を見逃さないでください。
【今すぐ登録!】
↓   ↓

姓(必須)
メールアドレス(必須)

<ご注意>
主にお使いのメールアドレスをご入力下さい。[YouTube Start Pack]は、そのアドレスに e メールで送られます。また、名字だけで構いませんので実名でご登録ください。ふざけた名前で登録頂いた場合は、わたしの方で削除させて頂くこともありますことを御了承ください。



※私はスパムメールが大嫌いです。私は決してお客様に対してスパム行為をしないことをお約束します。私のメールが不要になりましたら、全てのメールに記載されているリンクをいつでもクリック戴けば、その瞬間から購読は解除されます。お客様のプライバシーは厳守します。あなたの個人情報の外部への共有、貸出し、売却等は決して致しません。

  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

YouTubeStartPack
カテゴリー
リンク集
最近の投稿
アーカイブ
タグ
ブックマーク