YouTubeアドセンスでクリック単価の高い市場が知りたいです

目安時間:約 2分
  • 人気ブログランキング

Q.
YouTubeアドセンスでクリック単価の高い市場が知りたいです。

 

A.
YouTubeアドセンスの全体的な傾向としては、3ヶ月毎に波があります。

 

1-3、4-6、7-9、10-12月です。

 

この内1、4、7、10月は低くなる傾向があり
それぞれ、3、6、9、12月に向けて徐々に上向きます。

 

つまり季節性による変動もありますので

一時期だけ取り組んで思ったほど稼げないから辞める・・

 

そんな選択をする方もいますが

非常に勿体ないです。

 

また、毎年1月は1年の中でも底になっており

前年の12月の山から一気に谷に落ちる感じになります。

 

これも季節性を知っていれば

慌てなくて済みますので頭に入れておきましょう。

 

で、収益性が高いとなると
海外で視聴されると高くなる傾向があります。

 

YouTubeのアナリティクスで国別の収益性があるのですが
アメリカは日本の2-3倍あったりします。

 

ただ、日本発で海外向けチャンネルを運営すると

なかなか伸びにくい傾向もあるので、そこは注意が必要です。

 

でも、YouTube動画のタイトルなどの編集画面に

[翻訳]というタブが新規に出てきています。

 

ここを活用することで、海外視聴も狙いやすくなる可能性もありますので

海外狙いのチャンネル運営をする場合は、活用していきましょう。

YouTube Start Packをプレゼント!

  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

カテゴリー
リンク集
最近の投稿
アーカイブ
タグ
ブックマーク